中島台〜1100位まで


登山日 10.4.18


 会山行として、稲倉岳の東面ルンゼ登攀を予定していたが、生憎の降雪により「適当な場所まで登って滑る」ことに変更となった。
 当日、取っ付きに向かう途中は雨。取っ付きでは止んでいたが、獅子ヶ鼻を過ぎると雪になり、しばらくして吹雪いた。ベタ雪なので質が悪い。905を過ぎると雪も止んだが、風は収まらなかった。

 ちなみにこの日、週半ばの飲みすぎが尾を引き、体調はいいとは言えなかった。




出発(こうぞう先生より)

かなり雪が減り、何度かスキーを担いだ




905過ぎ

このときは何でもなかったが、




下りて来たときは、細かいデブリ?雪玉?が斜面の至る所に広がっていた




アップ
inserted by FC2 system