森吉山


登山日 12.2.11-12


 旧森吉スキー場近くのテレマーク山荘に泊まり、5名で。
 森吉のパウダーを2日間にわたってじっくり味わおうと、合宿を計画であった。山頂には興味なし(笑)。
 さてさて。




旧森吉スキー場より

期待が膨らみます!




樹林帯にて

パウダーはパウダーだったが、深すぎて急斜面以外は途中で止まってしまった!




テレマーク山荘にて

ご主人と同宿の大宮山岳会のみなさん

酒宴はかなり盛り上がった…ようであるが、筆者は例によってさっさとつぶれてしまった(笑)




テレマーク山荘にあった木製のスキー




2日目

ご主人に阿仁スキー場まで送って頂き、ゴンドラ利用で山越えをした。
前日より雪が深く、スキーでも写真のように腿ラッセルが当たり前、場所によっては腰・胸ラッセルもあった。
吹雪かれもし、頬と顎が凍傷に(髭を剃るとヒリヒリする)

しんやさん提供

inserted by FC2 system